Top About Twitter(別ウィンドウ) niconico(別ウィンドウ)
瞳を閉ざして 無意識の海の中で 何かを探してる ここに居る理由求めて
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.03.22 Tue
というわけで演舞の大会を開催します

(3/24)追記:
告知動画できました




続きはWebで!



~大会概要~
開催日時:4月10日20:00ごろ(開会式)~4月17日21:00まで
募集人数:基本16人 参加希望者が32人を超えた場合に枠拡大

募集締切:4月8日23:59まで(PT登録締切は4月9日12:00までとする)

形式:トーナメント方式

連絡はこちらに伝われば基本どの媒体でも可能ですがツイッターでのDMを推奨します
主催者ツイッター:@mokeraex


~参加要項~
①参加申請とPT登録
この大会のPTはTCGをモチーフに決定されます。
事前に全キャラクターを『パック』で振り分けており、
その『パック』から引いたキャラクターが使用できるキャラクターとなります。

パック振り分けまとめ

まず参加申請としてスターターとなるパックを選択して主催者ツイッター宛にDMで連絡してください。
その後こちらが抽選を行い、パック内6~8人から抽選で当たったキャラクターが4人手に入ります。
この抽選では同キャラ被りをすることはありません。

更に追加で4パックまで選択し(パックの重複可)、抽選を行うことができます。
ただしこの抽選は同キャラ被りが発生する可能性もあります。
(被りキャラで別スタイルとして編成するのは可)

また1人のみフリー枠として好きな人形を入れて構いません。

この抽選によって当たった8キャラ+フリー枠1でPTを編成します。


(例)
・スターター幻想郷 ゆうか・げんげつ・エリー・オレンジ
・幻想×2 ゆうか(被り)・くるみ
・主人×1 れいむ
・靈異×1 みま

Eくるみ
Pエリー
Dゆうか
Eゆうか(被りで2体所持していた場合別スタイルで編成することも可能)
Pむげつ(フリー枠)
Sげんげつ



注意点として
上記によって作られたPTを登録しますので
以降後述の人形入れ替え以外でのキャラおよびスタイルの入れ替えは不可能となります。
(PP振りや技、道具などの変更については自由です。)
※PT登録締切は大会概要にあります

PT編成後、再度主催者ツイッターのDMにて
【参加者名・PT(フリー枠の人形にはその旨も記載)】を記入し、PT登録の申請してください。

またPT登録締切まではPTの変更が可能ですので、
PT登録時と同じ手順で申請してください。


②対戦について
対戦ルールは『63基本ルール』となります。

回線落ちなどにより対戦が中断した場合は基本再試合となります。
しかしほぼ勝ちが確定していた、などの状態の場合はリプレイを提出していただければ内容によりこちらが勝敗を判断します。

対戦終了後は対戦の勝者が勝敗を選出画面のSSと合わせてツイッターのDMにて報告をお願いします。
※撮り忘れた場合は敗者のほうに変わりに報告してもらうなどでも構いません

基本リプレイの提出はありませんが※1、
3位決定戦と決勝戦においては該当参加者が動画化を行えない場合
17日に生放送にてリプレイを放送し、その後主催が代理で動画を投稿する予定ですので
リプレイの提出をお願いします。
※1:提出していた場合17日に放送される可能性はあります

そのため参加の時点で動画撮影などを了承しているものとします。

またこの大会のルールとして
対戦の勝者は対戦相手が使用していた人形1体を
現在使用しているいずれかの人形と入れ替えることが可能です。

その際には次の対戦を行う前にPT登録と同じ手順で申請してください。
次の対戦を行った時点でその対戦相手との人形入れ替えは不可となります。
また入れ替えた人形はその後戻すことができないため注意してください。
※(4/1)枠拡大により追加事項が増えました 追記にて

③大会日程
大会の日程については下記のようになっています
4月8日(金)
-参加申請締切
4月9日(土)  
-PT登録締切(12:00)
-組み合わせ、各PT発表
4月10日(日) 
-開会式及び第一回戦
4月10日(日)~4月12日(火)
-第ニ回戦対戦期間
4月12日(火)~4月14日(木)
-第三回戦対戦期間
4月14日(木)~4月17日(日)
-3位決定戦及び決勝戦対戦期間
-閉会式及びリプレイ公開など?

※16人想定時の日程となります
枠拡大により変更点が入ります 追記にて

基本対戦期間内であればいつでも対戦して頂いて構いませんが、
各対戦期間の最終日の21:00をリミットとしますので、
その時間を過ぎて対戦を行う場合は事前に報告をお願いします。

もしリミットを過ぎた段階でも対戦を行えておらず事前の報告が無かった場合、
その21:00時点で対戦できる方を勝者とします。


(4/2)追記(重要):
本来の予定を変えて24人の時点で枠拡大を行いました
それに伴い少々変更点があります

・人形入れ替えのアンティルールについて
シードによる不公平を避けるため最初のアンティはシード戦終了後とする。
その際の入れ替え可能人形は【1回戦の敗者】【1回戦シード戦敗者】の中の12体から1体を選択できる。
※このルールは第二枠拡大により32人に到達した場合は無効となります

以下日程の変更点
4月10日(日)
-開会式及び第一回戦(シード含む) 
4月10日(日)~4月12日(火)
-第ニ回戦対戦期間
4月12日(火)~4月14日(木)
-第三回戦対戦期間
4月14日(木)~4月17日(日)
-3位決定戦及び決勝戦対戦期間
-閉会式及びリプレイ公開など?

1回戦終了後すぐにシード戦に入る予定ですのでぶっちゃけほとんど変わりません
万一当日1回戦はできるがシードまでは難しい・・・などがあった場合はご連絡ください
※一応シード戦予備期限としては11日を想定しています。



その他ご不明な点等が御座いましたら主催者の@mokeraexにご連絡ください
雑記    Comment(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。